2012年5月30日水曜日

大王わさび農場


久しぶりにブログ書いてる気がします。

みなさん 元気にお過ごしでしょうか?

今日は来月 2012.6.1 より新発売されるカレーの紹介です。


場所はこちら←

大王わさび農場にあるレストラン大王です。

安曇野に来たらここのわさび畑を見ないと後悔します。

綺麗な湧水で育ったわさびくん達を是非見てって下さいね。

写真マニアも集まる美しい自然がいっぱいのスポットの一つですよ♬


有名なわさびソフトクリーム、もう食べたことがある人もいると思います。
あの一瞬ツンと来る独特なわさびの感覚がたまりませんよね。


今回はさらに新しいわさびカレーなるものが出来上がったとのこと。

デーン!写真はこちら↓









見てください!このカレーの色。グリーンカレーのように緑色してます。

でもしっかりとしたルー、これは今まで食べたことがありません。

そりゃ~もう キレンジャーの血が騒ぎました(笑)



ご好意により試食会を開いていただいたわけですが、みなさんごめんなさい。

ひと足早くいただいちゃいました♪



左のサラダの下にはわさびの葉がひかれています。わさび尽くし的な演出たまりませんでしょ?

そしてそしてきゅうりの表面がなんとわさびの根っこを連想させるカットにーー!!!

写真ではお伝えできないのが残念・・・

なのでもう一回カレーで~ーん!


味の感想聞きます?

それとも実際食べてみます~?


なんか意地悪キャラになってますね(笑)

わさびをペースト状にしてふんだんに盛り込み、わさびの茎も時折食感として確認できます。

写真でもつぶつぶ感見えますね。

一瞬だけくるわさびの辛さとは違い、やはりカレーらしくアレンジされています。

じわじわとあと引く辛さしっかりありますよ。

このしばらく口にいるカレー感が大スキ!なんです。 ですよね~


グリーンカレーのイメージはやっぱりココナッツミルク

わさびカレーにももちろん入ってます。

シャレ乙なココナッツミルクは鉄分やミネラルが豊富で特に女性にオススメです。




そしてガッツリ食べたい男性に朗報  なんとわさびコロッケもあるとのこと。

コロッケがのったデラックスわさびカレーも今後追加されるのか???

期待しつつ

時期を見て確認に行かねばなりませんね・・・


さぁ 大町のダムカレーと並んで安曇野のわさびカレーどちらが好きか食べ比べですよ。






地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

0 件のコメント:

コメントを投稿