2012年5月6日日曜日

今が旬と言うことで


春といえば山菜だろ~

今日はスギちゃん風でいくぜぇ~


これ白馬のこごみだぜぇ♪

青々しいだろ~

ヒロちゃんな

天ぷらで食べるのも好きだが、やはり子供チックにマヨ・しょーゆだぜぇ!

マヨキャップは捨ててやるぜぇ~

ワイルドだろ~

後、コシアブラやフキノトウなど定番を食べたぜぇ~

ある旅館の亭主がこの時期春蘭をお客さんに出すと聞き・・・

人生初チャレンジ!してみたぜぇ~

ワイルドだろ~




自生している写真はこれ↓


モロ野生児の顔つきだぜぇ~


天ぷらだぜぇ~

アツアツを食べるぜぇ~

こんな花食べてると新芽を食べる鹿の気分も理解できそうだぜぇ~

ヒロちゃんワイルドだろ~






天ぷらにした写真うまく撮れてないため

もう一度!


ワイルドな春蘭だろ~


みんなも食べたいかい?

さて、

いくぜぇーー

モグモグ モグモグ。

・・・  ・・・  ・・・

春の香り?

たしかに独特な苦さはある、茎が思いの外硬いぜぇ~



びび微妙だぜぇ・・・


珍しいんでしょうが・・・写真を撮るヒロちゃんとしては被写体から脱出できないかもだぜぇ~?

食べられて本望なのか、撮られて本望なのか、はたまたひっそりと朽ちていくのが本望なのか?

もう食べることはないと思います。


ワイルドじゃないだろ~

やっぱりスギちゃん風卒業だぜぇ~



まるっきり駄目だぜぇ~・・・

ヒロちゃん只のマイルドだぜぇ~



地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

0 件のコメント:

コメントを投稿