2012年2月8日水曜日

もしかしたら・・・にび色のオーラでてるかも



言霊。

言葉の伝える本当の意味。

裏側にある真実。




『明日できる事は今日やらない。』

一見ぐうたらな言葉に感じる。

でも『今日しかできない事をしたいからね』って思いから発言していたら?

大きな勘違いをしてしまう。



ボクはその言葉から心を感じとることが好き。

本を読むのもここの楽しみのためなのかもしれない。

普段は相手のことをコミュニケーションしながらよく理解して

『あっ!』

『あれ?』  って思う瞬間、気づく感性が素敵なんだと。

え~面倒くさいじゃん!

ストレートな表現がいいよ!   と思う方もいるだろう。




自分が堕ちてる時に助けて~と表現できる人は幸せだ。

ボクはカラ元気でごまかすから。

こんな時って意外にみんなそうなんじゃない?

裏腹なことを言って自分の弱さを出したくないへそ曲がり。

強がって心を余計傷つけてる大馬鹿者。

(今、その状況じゃないよ。 たとえの話ね。)

それを分かってもらった時って相手の温かい心に直接触れられてなんとも心地よい。

生きてるって素晴らしいって思う瞬間。



そんな友達と後何人出会えるのか?

ふっと、そんな妄想をしながら、残りの人生を楽しむのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿