2012年2月23日木曜日

元気ですかー?


ボクは日々自分自身の戒めを含めてしょーもない話題、くだらない話題をしています。

はぁ?なんで戒め? 


しょーもない話くだらない話って心に余裕がないと腹が立つんです。

心がいっぱいいっぱいでいるとそれどころじゃない!となってしまうんです。

余裕が無い時、お笑い番組なんて見たくない!って思う自分がいるんです。

それがいけないわけじゃありません。



元気があれば何でもできる。アントニオ猪木は言いました。でもその元気はどこにある?

ボクは、元気の源=心の余裕 な気がしてならないんです。






感情って不思議で自分なのにコントロールできなくなっちゃう時ないですか?

そんな自分の心が今どんな状態か客観的に見たいのです。

コントロールしたいんです。そう元気もコントールしたいんです。

レッドカードの前、イエローカードで気付きたいから。

こんなしょーもない話でくだらない話で笑える自分はいるか~い?


勿論ボクの持論ですよ。いやいやそんなことないと思う方もいるでしょうけど・・・



笑うって何でしょう?

泣くって何でしょう?

怒るって何でしょう?




笑うとどうなりますか?

泣くとどうなりますか?

怒るとどうなりますか?



笑いたいと思うときはいつですか?

泣きたいと思うときはいつですか?

怒りたいと思うときはいつですか?



自分が成し遂げ達成した時、自分の周りの誰かを踏み台にして傷つけている可能性がある。

喜びと悲しみの共存。表と裏。


そして自分が辛い時に相手を知らず知らず傷つけていることも・・・

負のスパイラル。

だんだん良くなる法華の太鼓といきたいところです。


自分を取り巻く人達への感謝。労い。

心に余裕・元気がないとできないことです。


地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

0 件のコメント:

コメントを投稿