2012年1月30日月曜日

素敵な老人になろうよ♪



往診で伺うおばーちゃん80過ぎても生き生きしてる。

だって私が定期的に施術してますから・・・(笑)

冗談はさておきまして、

そのおばーちゃんいつ行っても身なりがきちんとしてるんです。

男のワタシですが、あんな高齢者になれたらいいなぁ~なんて 口には出さないけど思ってるんです。

ワタシの未来の鏡ですね。ワタシにはまだまだ自信がありません。


トータルで綺麗でいるって大変なことですよね。健康や美って特に・・・



今日も髪の毛ピシッとキマってて♪素敵なんですよ~。

聞けば、いつも行く美容院 家とお店まで送り迎えをしてくれサポートしているそうです。

俗にシルバービジネスとか言って批判する方もいる世の中で、

改めて感じたのです。そう・・・


全ては一対一のお付き合いから始まるのがビジネスであり、
その方との距離感を把握して行うサービスが大事なんだと。


この方とお仕事でお付き合いするには?

と考えた時に美容院さんも

必然的に出てきたサービスなんでしょうね。



プライスダウンが企業の一番のサービス精神なんだと言う姿勢、また世の風潮ワタシは嫌いです。

そこに心はない・・・愛や温かさも

2012年1月29日日曜日

珈琲哲學



甘いものがどうしてもどうしてもどうしても、 身体がホッしたの。

赤ちゃんはできていないけど赤ちゃんのいるお腹みたい!?。。。

2012年1月24日火曜日

マックりました



グランドキャニオンバーガー

満を持して食べました。


でもでも・・・


期待はずれ感が否めない。


いろんな味付けがされているんだろうが、

あのジェル状のバーベキューソースの味で食べることに。

味のハーモニーは全く感じられない、これならテリヤキバーガーのほうが旨いです。

食べていると硬くて木の皮みたいな感触のものまで出てきます、一瞬ビニールか?と思ったほどでした。
ごぼうの皮かな?私的にはありえない硬さでした。
みなさんはどうでしたか?

残念ながら次々に出る期間限定商品を食べたいと思わなくなってしまいました。



逆に付け合せで購入したブルーベリーチーズパイは旨いです!

一口目にブルーベリーの香りが漂います。

パイ生地もアップルパイと微妙に違う(切り込みがないのか)

それがしっかりした食感、正直これ食べた後アップルパイも食べたい衝動に駆られました。

ブルーベリーチーズパイとアップルパイ同じパイでもバッティングしません。両方買いたくなります。

今ならクーポン使って90円!

コストパフォーマンスも高いです、お試しあれ♪





2012年1月23日月曜日

松本のお蕎麦屋さん




ここはお蕎麦屋さん。

松本庄内薄川沿いにあるお蕎麦屋さん。

お蕎麦は写真にないけどお蕎麦屋さん。

先日松本に来たときに皇太子が食べたとされるお蕎麦屋さん。

天ぷらが美味しいお蕎麦屋さん。



2012年1月22日日曜日

けんすけ 新年会




まつもとキレンジャー 新年会

この日SBCラジオにてまつもとキレンジャーの紹介があるとのことで、時間のある人が集まり新年会やりながら聴いちゃおー企画。

そんなFacebookの仲間達です。



2012年1月17日火曜日

信州そば処 玄



いつも当院に山梨から通っていただいているマスターのお店です。



HPより引用しました。


そばへのこだわりはさることながら、笑顔や優しい口調も素敵な方です。

山梨へ遊びに行ったら是非立ち寄ってみてください♪







甲州弁

『はんでめためたごっちょでごいす』 方言も面白いですね。

はんで、ごっちょなこんだね=いつも、お疲れ様です

となるようです。隣県ですが方言となると奥深い・・・

そんなイベントも2月にあるようです。


2012年1月16日月曜日

餃子パーチー




餃子ってメチャクチャ食べたい時ありません?

それも殺人的大量に(笑)

そんな時我が家は家族総出でギョウザ作りします。

数で言えば100個以上作るもん。一人30個はいけますね。

自分で喰うぶんは自分で!なんて言いながらも

それが意外に楽しかったりするんです。

具をギリギリまで投入しポンポンにしたり、誰が一番形がうまいとか言ってると


 『あっ!』っと言う間に出来上がります。


そして焼いた端からギョウザを喰う。
こんな日は子供もご飯なんて食べません。

ひたすらぎょうざを喰う!!!

争うように喰う!

自分に負けてはいけない、肉汁と闘いながら喰う!喰う!喰う!



はぁ~美味しかった~♪



わいわい口福広場




先日行ってきた平田にある焼肉食べ放題。

17時からのためお試しでランチに行けないところです。ちょっと冒険心で行ってみました。
夜のみ営業です。

我が家、焼肉といえば三夢に行っていましたが、今回はなぜか気になったので・・・初体験

週末ということもあり結構混んでいました、4組待ち・・・

値段は2種類から1580円・1980円の2パターン。
違いはそんなに変わりないように感じました、
1580円で十分、問題ナッシングよ
(上カルビくらいかな・・・)

私的にはタン・カルビ・ハラミ・ジンギスが食べれればそれでオッケー♪

サイドメニューは牛筋煮込みやカレー、カルビスープ(ご飯が自由にあるのでカルビクッパにもできます。)
他に生野菜(サラダ)

時間は90分でしたが、他店の食べ放題に比べ注文してから出てくるまでの時間が早いので十分でした。

アミ交換も100円で制限なし、
ナカナカいいのではないでしょうか












2012年1月14日土曜日

横浜行きて~




アイシティー3F特別催事場でのイベント

今回よりイートインになり井上のイベントと変わらなくなりました。

以前横浜で買って美味しかったチョコ♪

オススメです!

一番の目的は自分的にはこれ!食べたかった・・・♪













黒タピオカ・マンゴプリン入り 甘いけど美味しい。

以前乾燥タピオカ買ってきてお湯で戻したら
1時間ほどかかり懲り懲りしたのを思い出しました・・・(笑)















定番ニラまんじゅう


フカヒレシュウマイ


エビシュウマイ


今日は天津やきそば食べました。

エビもプリプリ、カニホタテ入りで贅沢な一品!

風味がよかったです、中華といえば後で喉が渇くかんじですが、それがない味付け 品のある味です。麺もお焦げなんぞになっておりましたし、旨かった♪

写真には載せませんが後、フカヒレワンタン麺や牛バラあんかけチャーハンなんぞも食べました。

(Facebookに写真投稿してあります)








2012年1月3日火曜日

初詣




毎年我が家は穂高神社へ
















今年お世話になった熊手

お疲れ様♪
















ともあれ連続で受験です。

早く楽になりたいです・・・

下の息子も上手く(馬)いくようにお願いしてきました。





もうひと頑張りです。

塾も元旦のみ休みで2日からは5教科ばっちりです。

私の頃は塾に行ってる子のほうが少なかった気がしますが、

これも時代の流れでしょうか?






アイシティーにて




松本山雅ミュージアム2011見てきました。」

2012よりJ2へ昇格です。

おめでとうございます!

息子は高校でサッカーをしていて

時間の許す時はいつも観戦に行ってます。

こんなに身近にプロのプレーを観れるなんて幸せ者だ!

といつも言ってます。


来季からはさらに有名プレイヤーが観れるのですね♪





観戦はいつも息子任せですが・・・

今度時間作って行ってみようかなぁ。