2012年11月15日木曜日

2012秋 まつもとキレンジャーズ! 活動


松本もめっきり寒くなってきました。
昨日の朝はみぞれが降ってもう信州は冬支度です。

そんなわけで、身も心も温まる美味しいカレー食べてきました。

今年5月にオープンした松本女鳥羽川沿いのボンセラー/VON CELLAR
お店の雰囲気はこんな感じ

貸切のキレンジャー集会のためテーブルがくっついてますが。

カップルや友達数人で行くには良い感じでしょ?

店員さんも若いイケメン&かわ女子でした。












2012年9月9日日曜日

信州そば処 玄


久しぶりにブログ執筆しています。

いつも山梨からお見えになるマスターのお店のイベント紹介です。



秋の気配が見え隠れ 夜も過ごしやすくなりました。

食欲に読書にみなさん大忙しだと思います。

そんな夜のひととき また気分を変えて 



お蕎麦と

琴の音色に満喫する

贅沢な企画です。みなさんいかがでしょうか?

日本人で信州人でよかった~と思うこと間違いなし(^^)



デザート・コーヒー・そば茶のいずれかのサービスも9月中行なっているようです。
(南プス!ラッキークーポンでゲットしてください)




地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い


↑記事へのいいね

2012年6月8日金曜日

癒しを求めて


みなさんは半日休みの日に何をしますか?

家の用事もあるだろうし、

ゴロゴロしたい思いやら、

映画や買い物なんかもいいですよね。


マイナスイオン浴びたいな~なんて思った今日は・・・

『よし!近場の黒沢の滝を見に行こう♪』

と、行ったんですが、なんと工事中。。。


8月10日位までダメらしいです。

行く予定の人は気をつけて下さいね。

そして・・・そして・・・迷った挙句


2012年5月30日水曜日

大王わさび農場


久しぶりにブログ書いてる気がします。

みなさん 元気にお過ごしでしょうか?

今日は来月 2012.6.1 より新発売されるカレーの紹介です。


場所はこちら←

大王わさび農場にあるレストラン大王です。

安曇野に来たらここのわさび畑を見ないと後悔します。

綺麗な湧水で育ったわさびくん達を是非見てって下さいね。

写真マニアも集まる美しい自然がいっぱいのスポットの一つですよ♬


有名なわさびソフトクリーム、もう食べたことがある人もいると思います。
あの一瞬ツンと来る独特なわさびの感覚がたまりませんよね。


今回はさらに新しいわさびカレーなるものが出来上がったとのこと。

デーン!写真はこちら↓



2012年5月15日火曜日

今週19日は長コン



2012 5月12日の松コン逃しちゃってガッカリしている人いませんか?

2012 5月19日には長野市内で街合コン開催です。

もしかしたら当日券あるかもしれませんよ

http://nagacon.naganoblog.jp/e959373.html

松コンは長コンも応援しています♪


きっと熱い人達が集まって企画しているんでしょう!

楽しみです♪


ボクもいつ合コンがあるかわからないので、先日可愛い♡後輩から貰ったおみあげで準備します。





なんせ 一人勝ち可能な処方箋いやいや処方湯なのだ!

えへへっ 羨ましいでしょう?



だれかーーー!ボク達と合コンしませんかーーー?

処方されたボクを見てみたい人いませんかーー? 

お持ち帰りされたいでーす (^^ゞ (爆)


・・・   ・・・  ・・・ 『おー寒』

春なのに木枯らしの音が・・・ 『ヒュ~ヒュ~』


まずはキャラの変更からですね・・・・後輩が処方湯くれる理由もここにあるのかもーーー(笑)





地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

2012 松コン


2012 春の松コン 終わっちゃいましたー。

今回参加店舗40店、参加人数1700名越。

パルコの6階での受付。そして楽しいイベント。


高橋あすかちゃんLIVEがあったり





オトメ☆コーポレーションのLIVEがあったり

(めっちゃ可愛かったよ~)


豪華賞品の当たるじゃんけん大会や

PARCOの抽選会 などなど







お店で飲む時間だけが松コンじゃありません。

みなさん楽しめましたでしょうか?

アタシ? あはは~スーパー松コンカードの説明係で楽しみましたーー。

お話させて頂きました参加者様 ありがとうございました♪



2012年5月6日日曜日

今が旬と言うことで


春といえば山菜だろ~

今日はスギちゃん風でいくぜぇ~


これ白馬のこごみだぜぇ♪

青々しいだろ~

ヒロちゃんな

天ぷらで食べるのも好きだが、やはり子供チックにマヨ・しょーゆだぜぇ!

マヨキャップは捨ててやるぜぇ~

ワイルドだろ~

後、コシアブラやフキノトウなど定番を食べたぜぇ~

ある旅館の亭主がこの時期春蘭をお客さんに出すと聞き・・・

人生初チャレンジ!してみたぜぇ~

ワイルドだろ~

2012年5月3日木曜日

寝れない夜長にどうぞ


あれは・・・じっとしているだけでも汗が垂れてくる日の出来事。

夏休みを利用して当時大学生だった兄のアパートへ遊びに行った。

名古屋という未知の場所、自分では冒険家の気分だった。

電車に乗って、右や左 キョロキョロと他の人と違っていないかな?

大丈夫かな? 

小心者のボクはドキドキしながら世間の日常に馴染んだ。いや馴染もうと努力した。

今まで見たことがない景色に見惚れ、鼻が窓ガラスにくっつきひんやりと冷たい。

田舎者丸出しだがひんやり感が心地いい。

ガタンゴトン ゴトンゴトン 自分の心臓の鼓動と共鳴している。

銀河鉄道999 鉄郎も味わった気持ちだ。


都会。夜景。DCブランド。憧れだった。



2012年4月25日水曜日

夢かまことか


あなたは霊の存在信じますか?

今日は信じるも信じないもあなた次第なお話。

ボクが初めて見えてはいけないものが見えたのが小学校の1年生の頃。

白髪のおじいちゃんが布団で寝ていたことに始まる。




シックス・センスって映画観たことあります?

マルコム・クロウ演じるブルース・ウィリスの出ている映画。

ブルース・ウィリスいいですね~♪

この映画でも演出されているんですが、あちらの世界が見えるときは周りの温度が下がります。

映画のような白い息は出ませんが、肌寒いです。

これは必ず起きますので前兆としてはありがたい現象です。

ボクの場合はさらに人の話声のような、周りがザワザワした感覚が同時に起きます。

シャープペンをカチカチ鳴らすような音の時もあります。

そしてこちらの世界とあちらの世界がリンクします。

映像もどちらも両方重なるように見えています。半分づつ透けている感じ。

さあ、心の準備です。



2012年4月22日日曜日

2012年4月20日金曜日

整体の疑問


整体すると痩せると聞いたんですが・・・

患者さんからの言葉です。

間違ってはいないんだけど・・・直接痩せると言う意味ではありませんし、

部分痩せについては・・・ う~んどうだろう???(私見解です)

私が言うのも変ですが痩せるという効果は整体が抜群なわけではありません。

痩せやすい体質(基礎代謝力アップ)になるんです。

以前にも書いた通りダイエットとはあんなもの。


もう一度整理しましょう


2012年4月19日木曜日

肥満度チェック!


みなさんとりあえずここのリンク先で肥満度チェックしてみましょう

http://www.benricho.org/bmi/

ボクもチェックしました。

結果は・・・


BMI・・・ 23.3   ちなみにBMIの意味(Boby身体 Mass質量 Index見出し)

適性体重・・・ 65.1

肥満度・・・ 5.9%


やはりまだダイエットが必要です。



先日、見た目勝負と言ったばかりですが・・・頭の片隅にみなさん入れておきましょうね。

キーポイントはダイエットとアンチエイジングダブル効果です♪



地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

2012年4月18日水曜日

整体


皆さんに理解していただきたいことがあります。

整体ってどんなもの?

よく患者さんに聞かれる質問です。

腰痛や関節痛、肩こりを治してくれるんですよね?

と言われますが、ずばり結果を補償するものではありません。


それは、本来患者さんが持っている自然治癒力の力を導くお手伝いだからです。

治すのは自分。また悪くするのも自分。 なんです。



2012年4月16日月曜日

昔も今も・・・マンです


ボクが妄想マンなのはみなさんご存知だと思います。

そんなボクですが、営業マンの時もあったのです。





4月も半ば過ぎ研修期間も大変な頃だと思います。

そろそろ実践になっていく頃でしょうか?

どうですか~?新社会人になられた人 慣れてきましたか?

昔、先輩から言われたことを思い出したので書き留めます。


2012年4月15日日曜日

有酸素運動


昨日ダイエットで記事にしました通り運動の必要性。

なにもダイエットばかりに効果があるわけではありません。

老化を遅らせる効果も併せ持ちます。

今日はそんなお話。


体調はまだ回復しません。ブログでも書いて大人しくしています。


2012年4月14日土曜日

捻くれ者が行く!


ボクの性格はナゼ?どうして?ほんと?

からはじまる。

どんなに立派な人が言ったことも疑問から入ってしまいます。

納得するまで噛み付きます(笑)

もちろん人の気持ちを信じたりすることと意味が違います。

あくまで理論的要素についてのことです。

悪い癖であり、捻くれ者なんだと思います。

刑事(デカ)になればいい味出したかもしれません・・・


そんなボクが無理しないダイエットで頑張っています。

ボクなりの表現でまとめてみます。


2012年4月13日金曜日

ジェイソンVS・・・


今日は13日の金曜日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どこかでジェイソンが今日も暴れているのですね。

ボクも夜は暴れる予定でしたが・・・



2012年4月9日月曜日

エドワード・マイブリッジ


googleを見ていたら生誕182周年だと。

高速撮影の第一人者であり写真家。

名声を残すって凄いですよね~


現代は写真撮影ポンポンできますし、携帯電話にくっついているほど馴染みのあるものになっています。

趣味の一眼カメラはさておき、

写真好きなボクとしては、いやいやカメラ好きと言うべきか・・・

コンパクトデジタルカメラも来るとこまできたか! という感じでいます。

サッとポケットに入れてお出かけできて&綺麗に撮れて&動画も撮影できる。

ここがコンデジのポイントでしょうか

この機会に折角なのでちょっと紹介します。

2012年4月1日日曜日

エイプリルフール

4月1日 みなさんはどんな冗談で始まりましたでしょうか?

わが家の場所ご覧下さい

A地点ですが・・・



塩尻を抜けて南にいく時に中ボス戦がある模様です。

レベルが足りません・・・

はぐれメタルでアップしなくては(笑)


googleさん遊び心満載ですね~流石です!

竜王と戦える日はいつの日か!





地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

2012年3月31日土曜日

癒し


まったりと本日はここ。


お酒とお料理とお風呂。

後、女性がいれば4拍子です。が、諸事情によりモゴモゴ・・・


乾杯後 我慢できずに写真撮る前に飲んじゃいました。

テヘ♪










2012年3月29日木曜日

宝物



みなさんの宝物って何ですか?



ボクの宝物は中学生の時に親から買ってもらったカメラです。

買ってもらったと言っても多分お下がりだったんだと思います。 シリアル番号51216XX

オリンパスのPEN EE-3っていうやつ。

ピント合わせも不要、露出合わせも不要 ただ押すだけカメラ。
(もちろんマニュアル操作もできます。)




2012年3月26日月曜日

感受性



【身体の痛みの感受性】



【心の痛みの感受性】



この仕事をしているとつくづく思うことです。

謎だらけ。



2012年3月23日金曜日

10周年イベント



満腹厨房 だぶるにて

10周年おめでとう!


10年一区切りとはよく言いますよね。

安くて安心♪そして楽しめる場所。



いつもご覧いただきありがとうございます。


いいね!ができないと連絡いただきましたので、テスト投稿です。

テンプレート再度書き換えました。

これでどうでしょうか?


地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い



↑記事へのいいね

2012年3月21日水曜日

2012年3月16日金曜日

お好み焼本舗



そうです。ここです。

広丘のがばいばあちゃん、いやいや・・・

おばちゃんなのか・・・おじちゃんなのか・・・

いつも迷う所です。




80種類食べ放題のお通しの豚バラ焼肉。

さて100分のスタートです。

ヒトコマづつコメント付けれませんので、写真のみもあります、たぶん。



フォンターナでランチ


デザートが充実したというので、行って来ました。

配置場所も変わりスペースもアップ。

私が食べたのはこんな感じ。

ティラミス・パンナコッタetc・・・




私の目的はそもそもこちら!

ブラックカレー♪

柔らかお肉もゴロゴロ入っていてお気に入り。

ご飯にかけず、ルーのみイキます。

さあみんなもトゥギャザーしよう!

藪からスティック!

バカもホリデーホリデー言え!

塵も積もればマウンテン!

ルーと言えば大柴ですよね(笑)  懐かしい・・・




パスタはスプリングメニューにしました。

いつまでルー語なのか?

いい加減にホワイトですね。










地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い


2012年3月6日火曜日

目標はジョギングです


体調不良が続いていたため本日午後休診。

軟な身体にカツを食べに・・いやいや喝を入れに信州スカイパークへ。

家族にはのんびりリフレッシュしろ!と言われましたが、そそくさと・・・だって

今日は気温も穏やかで美人なレディーが犬を散歩させているに違いない。

足なんか噛じられて『大丈夫ですか?』

なんて出会いがあるかもしれません。ムフフ ♡


男の底辺のパワーの源なんだからーーー!


冗談はさておき、まだ微熱もあるため今日はコース確認が目的、気持ち的にはジョギング。

実際はウォーキングしてきました。


弾けないのに引きました・・・


もしもピアノが弾けたなら・・・

人生で何度思ったことだろうか。

だけどボクにはピアノがない。

君に聴かせる腕もない。

心はいつも空回り・・・



そして風邪を引いてしまいました・・・

メロディーなんてありゃしない。

嗚呼ぁ、嗚呼、嗚呼ぁ、嗚呼



でもインフルじゃない!

そうだ!元気だったらいきものがかりのジョイフル!ダ!!!

楽しいこと考えよう♪

熱があるときに食べるアイス大好き。

そしてちょっぴり贅沢をして気分転換。


ピプペポパぴぷぺ

JOY! JOY! JOY!



思考回路が・・・






地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い


2012年2月27日月曜日

pees ウマー!

最近のお気に入りです。

今日のランチはビーフストロガノフ・マカロニグラタン・バターライス・温野菜。

他には鱈のムニエルと白子のプレート。
パスタ3種
(サーモンといくらのスープ仕立て・ペスカトーレ・カルボナーラ)

いずれも980円
サラダバイキング +150円

私は迷わず肉でした♪

柔らかでウマー!
サラダバーはいつも同じ感じですが150円でこれだけ食べれれば十分です。

パンも焼きたてでウマー。














地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

神様のカルテ


信州が舞台の映画。 (もう何度か記事にしています)

『神様のカルテ』

DVDが届きました。

信州が盛り上がればいいなぁ~という気持ちと何と言ってもあおいちゃんに会いたい気持ちからエキストラ参加した映画です。

後から知ったのですが、ジャニーズファンやらかんやらで応募12000人突破していたようです。

その中で運良く参加できたことはやはり神様の存在を信じるほかありません。

美しい信州で起こる人間の心の触れ合い。

夫婦とは仲間とは?医師として患者の命を預かる主人公でさえ悩み苦しんでいる姿、いろいろ考えさせられた映画でした。

改めて観たい気持ちと記念として今回スペシャルパッケージ版を購入したわけです。

エキストラ参加時いただいたブックカバーやボールペンも大事に保管しています。


















地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

2012年2月26日日曜日

レストラン アベ  パート2


小海老のニューバーグがどうしても食べたくて行ってきました。

マジ旨いっすよ♪

600円でこの味は素敵過ぎる。

昔から値上げもしてない気がします。嬉しいですね。

スパゲティーも550円から食べれますから。

今どきそうそうないレストランです。

穂高に出かけたら立ち寄ってみて下さい。オススメです。

コースも1000円からありますが、個人的にオーロラソースが素敵です。


地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

2012年2月24日金曜日

吉村和敏写真展

朝日美術館、それは熊久保遺跡、歴史民族資料館に挟まれて佇みます。


お洒落なカフェじゃありません。

朝日村誇る美術館です。



MARBLE


旧タリーズ珈琲塩尻店閉店後に入ったMARBLE クロワッサンカフェに行って来ました。

行ってきたといってもランチ後だったため、お持ち帰りです。

建物は以前のまんまです。


メニューはこんな感じ。

プレーン・カスタード・チョコレート・キャラメル・いちごミルク・カマンベールチーズ・カフェラテ。

以上7種

思っていたより小さいかな。

DONQのクロワッサンより1周り大きいくらい。

味はサクサク感よりバター風味豊かなでき。

食べてもボロボロしません。



好みの分かれるところです。














地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

2012年2月23日木曜日

元気ですかー?


ボクは日々自分自身の戒めを含めてしょーもない話題、くだらない話題をしています。

はぁ?なんで戒め? 


しょーもない話くだらない話って心に余裕がないと腹が立つんです。

心がいっぱいいっぱいでいるとそれどころじゃない!となってしまうんです。

余裕が無い時、お笑い番組なんて見たくない!って思う自分がいるんです。

それがいけないわけじゃありません。



元気があれば何でもできる。アントニオ猪木は言いました。でもその元気はどこにある?

ボクは、元気の源=心の余裕 な気がしてならないんです。



2012年2月22日水曜日

春はすぐそこ


なんだか暖かい日が続いて、春の気配がちらほら感じる今日この頃。

我が家は一足早く、心配だった息子の高校受験も終わりを告げました。

息子の頭の中は、もう桜満開なことだろう。


小山ゆうえんち~♪

桜金造の往年のギャグが頭をよぎる。




ボクは戦争を知らない子供たち。

息子は受験戦争を知らない子供たち。 となった。


現在の競争社会の世の中で必死に勉強した行為は今後何かに結びつき、最も重要な人生経験の一つになるのだろう。

人生で初めて、いやいや15才にして、もっと言えば同級生全員が同じ条件で社会の厳しさを味わう瞬間、それが受験なんだろう。



安堵の心の中に厳しさの経験が中途半端ではなかったろうか?

安全な道を選んでよかったのだろうか?


ボクの心の中の戦争はまだ終わらない。




地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

キャナリーロー


いざケーキバイキングへ 15時から17時まで 1050円

相方の調子も良くなったので、スイーツ食べに行って来ました。



2012年2月20日月曜日

新型うつ病


従来のうつ病とはタイプが異なる「新型うつ病」が精神科医の間でも注目されているが、
この病気は精神病ではなく、首が原因で治せると主張する
「日本新型ウツ病学会」が昨年2011年12月に発足、
12年1月26日に記者会見を開いた。


我武者羅應援團


みなさん彼らのことご存知ですか?

彼らの熱いメッセージを聞いたことがありますか?

我武者羅なメッセージを聞いたことがありますか?

男泣きをしながら語るメッセージを聞いたことがありますか?

一生懸命応援する彼らの姿を見たことがありますか?


見ればきっとあなたも何かが変わる。

そう信じています。


2012年2月17日金曜日

らーめん たべにおいでよ



三郷の九十九の跡地にまたまた新しいラーメン屋できてました。


店名がたべにおいでよ?でいいのかな。

メニューはこんな感じ。



2012年2月15日水曜日

バレンタイン



沢山のチョコいただきました。ありがとうございました。

プチ自慢かよ!と言われると不本意なので細かなコメントは無しで


2012年2月12日日曜日

13―oxo―ODA



今、話題ですね。

これってネーミングこのままなんでしょうか?

馴染めないくないです?

やっぱりトマトと言えばリコピンが有名ですね。

βカロチンと言ったほうがもっと馴染みがあるのかな・・・


抗酸化効果なので老化抑制、他に癌抑制など前から注目されています。

さらに中性脂肪燃焼補助となれば、みのさんもビックリなことでしょう!


Big Mac



今だけ200円。このだけにいつもやられませんか?

表現の旨さですよね♪



おやつの時間に食べる。

もう慣れた。

真ん中のバンズが3口目からズレることも

もう慣れた。

落ちたレタスをスルーできることにも

もう慣れた。



一緒に食べたメープルカスタードパイは先日食べたブルーベリーチーズパイに軍配ですた。

ハンバーガーの七不思議
食べた時ってもう一個イケる感覚なのに実際腹持ちいいんだよね~これ。

夜はみんなで焼肉だったのに・・・失敗。



マクドはお客様の要望(ワガママ)に応じてくれるらしい。
先日ネット記事で『ビッグマックの肉抜き、野菜抜き、真ん中のパン抜き、チーズ抜き』を
注文できるか?検証していた。

あれは笑えたなぁ~

検証した人すごいよね、ボクにそんな勇気はありませんもん。

乗り遅れてますが



最近よく耳にする塩麹。

みなさんはもう試しましたか?

たまたまアイシティーに行ったら穂高にある俵屋の麹が売っていたので、買ってみました。

完成後の塩麹も売っているものの、やはりここは自分でやってみたい!ということで麹を購入。

うん、どうせなら水や塩にもこだわりたいな。岩塩でやってみようかな・・・


万能調味料なんて呼ばれてるし、漬ければ肉も柔らか~なんて言われたら肉食系のボクはたまりません。

アミノ酸豊富で中でもグルタミン酸が多いのかな、昔から言われている旨味成分ってやつですね。アミノ酸って20種類以上もあるから実際いろんな効果があるのでしょうね。


余談ですが、毒性のあるアミノ酸もあるんですよ。貝が持つドウモイ酸や毒キノコが持つイボテン酸やアクロメリン酸など。

これも余談ですが、必須アミノ酸と言われ、体内で生成ができないものの生命維持に必要なアミノ酸もあります。トリプトファン・リシン・トレオニン・メチオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・フェニルアラニン・ヒスチジン。中でもトリプトファンが有名ですね。
話が脱線しましたが、
発酵製品になるので出来上がりに少し時間がかかります、そこは我慢です。

さて今から楽しみです。





2012年2月11日土曜日

茂源



村井の台湾料理店にて

エビチリセット。1080円也

ラーメンは醤油・とんこつ・台湾・塩からチョイス可能。

とんこつラーメンフルサイズ。

ドデカ唐揚げ2個(ピリ辛)

エビチリ(10尾)

行くたびに微妙に味に変化が生まれます。

良く言えば料理人のその日の気分の幅なんでしょうか。

そんな意味も含めて今日は当たり日!かな。

エビチリも衣が付いてるときもあります。今日はプリプリでそれも満足。満足。



この時は、かた焼きそばが食べたくて来店。

ふと見ると追加のセットメニューがあり、つい誘われ炭水化物メニュー2個をチョイスし注文。

基本ラーメン系とチャーハン系を選ぶパターンです。


かた焼きそば単品で750円。フルサイズの天津飯付けて880円。

ってことは天津飯は130円?

聞いたけど量は変わらないってさ!

そのどんぶり勘定も含めてこの日も当たり日!かな。

また来店したら追加してきます。乞うご期待!



2012年2月10日金曜日

やきいも~やきいも~




安納芋の由来

鹿児島県種子島安納地域で最初に栽培されたから。

なんだ~てっきりアンノーンの捩りかと思ったのに。早とちりでした。




秋には収穫されるのですが、熟成させ美味しくいただくには、この時期らしいです。

見ての通り色は濃い黄色。

ねっとり、べちゃべちゃ感があり甘みが強いです。

生で糖度が16度ほどあるらしい。


あまりこの辺では置いてありませんね。

今回もネットにて購入しました。

お店に行って『あんの~安納芋ありますか?』なんてダジャレを言ってみるのもいいかもしれません。

スベること間違いなし。


我が家はシンプルに焼きいもとして食べます、オーブンで1時間程じっくり焼いてお楽しみ下さい。

スイーツの部類ですよ。

お茶しない?



只今期間限定 並盛240円


3時のおやつにいかが?


『ケーキ、コーヒー付きみたいでいいでしょ?』


ボクは半分食べたら、カルビやバーベキューのタレをご飯にかけて食べます。ひと味変わります。


『まぁ、黒蜜かけるみたいなものですね。』



カフェ Matsuya ほら~ 一気にオサレ感も出た。

後はオープンテラス待ちですね(笑)

幸楽苑




ラーメン食べにお手軽な幸楽苑に。

290円ラーメンはコスパ高いですね。

麺は半透明でコシもあって個人的に好きです。

巷にある1000円ラーメン?

そりゃー旨くて当然でしょ!って思う自分、庶民だな~



さておき、全国チェーン展開のためか騒がれませんが、

本社は地震被害のあった福島県郡山市にあります。

元気に営業しています。立派ですね。(放射能問題大丈夫なんでしょうか?)


2012年2月8日水曜日

もしかしたら・・・にび色のオーラでてるかも



言霊。

言葉の伝える本当の意味。

裏側にある真実。




『明日できる事は今日やらない。』

一見ぐうたらな言葉に感じる。

でも『今日しかできない事をしたいからね』って思いから発言していたら?

大きな勘違いをしてしまう。



ボクはその言葉から心を感じとることが好き。

本を読むのもここの楽しみのためなのかもしれない。

普段は相手のことをコミュニケーションしながらよく理解して

『あっ!』

『あれ?』  って思う瞬間、気づく感性が素敵なんだと。

え~面倒くさいじゃん!

ストレートな表現がいいよ!   と思う方もいるだろう。




自分が堕ちてる時に助けて~と表現できる人は幸せだ。

ボクはカラ元気でごまかすから。

こんな時って意外にみんなそうなんじゃない?

裏腹なことを言って自分の弱さを出したくないへそ曲がり。

強がって心を余計傷つけてる大馬鹿者。

(今、その状況じゃないよ。 たとえの話ね。)

それを分かってもらった時って相手の温かい心に直接触れられてなんとも心地よい。

生きてるって素晴らしいって思う瞬間。



そんな友達と後何人出会えるのか?

ふっと、そんな妄想をしながら、残りの人生を楽しむのであった。



待夢でらんち



なぜだろう?

こんなにカツに魅せられるようになったのは・・・

ドコに行ってもまずはカツのメニューをチェーック!

原因はあのカツの味を知ってしまってからに違いない。
上顎に突き刺さって痛くなるようなサクサクなカツ。
翌日に胃もたれもないカツ。

あ~なんてこと~ どうしてあなたはロミオなの~いやいやカツ雄なの~♪

カッちゃん、カッちゃん!なぜいつもあなたは半ズボンなの~



あっ!紹介忘れてた、これカツナポリタン 1080円也

普通だったらナポリタンにカツ付いてなくていいよね、みなさんどう思います?

でも食べたい。異常かしらん?

メニューにあるってことはボクみたいな信者が沢山いるってことだよね。 ぶは。

ほんといつかしらかカツ愛好家になってしまいました。