2011年11月28日月曜日

待ちに待ったコメダへ



松本にもやっと上陸してきました。

コメダ珈琲 松本庄内店

名古屋で食べたシロノワールが忘れられなく

遊びに行く度食べてましたが、今後は食べたいときに食べにいけるんですね~嬉しいです♪

本日はオープン3日目外テントではコーヒーチケット販売
帰りには洗剤貰って帰りました。

6組み待ちでしたが回転が早いらしく待たされる感覚はあまりありませんでした。

中に入って店員さん数えたら20人はいました。チャキチャキしてました。


peesふたたび



今回二度目。
患者さんが時間変更され時間がとれたので
急遽来ました。



私の注文品

手長エビのパスタ

相方注文品

牡蠣

かぼちゃのキッシュ

マヨエビサンド

女性は好きですね~こういうところ

2011年11月21日月曜日

バターチキンカレー



只今映画怪物くんキャンペーンでCURRYブーム

まともな?というか本格的なバターチキンCURRYを食べたことがないことに気づき・・・

何処へ行けばいいのか・・・ニシへヒガシへ

とりあえずセブンの食べました。

意外にもスパイシーだぞ!


これが本格的なバターチキンCURRYなのか判らないが、他のCURRYとの差別化もできない。










???まだまだカレー勉強せねば・・・

何処へ潜入したらいい?

キレンジャー!

2011年11月17日木曜日

ヌーボーいただきました♪



朝刊の29面ー信毎ー

昨夜は王滝グループの『Bar Yobanashi』オープニングイベントに参加しました。

ボジョレヌーボー解禁日に合わせてのオープン!

なんとも演出が素敵ではありませんか~♪

0時まで仲間と飲んで語り、さていよいよカウントダウン!











ちょうどな乾杯の瞬間写真がないため再度新聞記事より失礼です。

発声とともにクラッカー射撃♪

こんなヌーボー解禁日は初体験です。

『たのすぃーーー!!!』

既に酔い酔いではありましたが、ホヤホヤなワインをいただきテンションはアズマックス!



2011年11月14日月曜日

かんてんぱぱ




行ったことのある方はわかると思いますが、


試食で置いてあるゼリーやプリン


おっぱい星人の私は迷わずプリンをメチャ食い!

こんな食べてもなんにも言われません。

常識に外れた行為お許し下さい。

無くなればまた社員さんが足しに来る。



ここ私好きな場所の一つ

なんだろう、しつこい様だけどサービス・ホスピタルティーを感じる場所。ダメダメな自分を戒めるために・・・

会社の経営方針とかテレビで拝見し感銘、定期的に訪れる場所なのです。社員さん生き生きしていて、社員を幸せにするための会社と言ってるだけのことはあります。こんな会社づくりに憧れます。

ここは芸術に対してもすばらしく私の好きな青野さんの写真や今回は野村陽子さんの作品にも堪能してきました。



面白い話してないですね・・・



おっぱい大好きです。ご心配無用です。

え?意味違う???

乳=おっぱいの発想できるのはおっぱい星人なゆえ(笑)














ちゃんとお土産も買いましたよ~

食べるだけ食べて買わないなんてしませんからね♪

ていうかかんてんぱぱの製品ってみんな美味しいです~子供が作ってくれて食べる行為、幸せに思います。最近面倒くさがりますが(笑)


普段は糸寒天も味噌汁にパッと入れてます。

このときはまだ在庫があったので購入はしてませんが・・・





駒ヶ根散歩




今年の紅葉はあまりよくないと言うことでしたが、秋を満喫しに行きました。















やはり赤は弱いです















・・・・
















・・・・




2011年11月13日日曜日

まつもとドリームガールズ



トップラン 感謝祭にて

















最近パフォーマンスいいですね~

笑顔も素敵♪















まとまりもある♪










見ている人の目もみたり余裕もある感じでした。

ファンサービスも感じられます♪


どんな風に成長していくのかこれからも機会の度ご紹介していきます♪


MDG ガンバレ!









2011年11月11日金曜日

感謝


みなさん大切な人に感謝していますか?

両親や家族、お世話になってる方に感謝の気持ち伝えていますか?

しっかり言葉にしていますか?


言葉にして伝える・・・難しくないですか?

私・・・ムムム・・・難しいと思います。

漢字の意味は人が言うと書いて伝える。ですが字の如くそんな簡単ではないですよね。



そんな私が心がけていること、


手を合わせる』 そうです、合掌です。

合掌には本来宗教的意味や心を戒める意味があるのですが、難しいことは置いときまして

ご飯食べる時の『いただきます

ご飯食べた後の『ごちそうさまでした

自然に手を合わせますよね?その感謝の気持ちと考えましょう。

ありがとうございます』と言って手を合わすのです。

自分自身すごく気持ちもいいんです。

神社やお寺、ご先祖様にするように心穏やかにもなります。

相手にもその感謝の気持ち多くを語らずとも伝わることでしょう。


なぜこのような話をするかと言えば、私の整体の師匠は元住職で心と身体のバランスを取ることこそが健康であると教えていただいているからなのです。

感謝の念が実は自分の心の栄養なのです。



地域の方に心を込めて健康づくりをお手伝い

2011年11月10日木曜日

見習わなくては



待夢の焼肉とチキンカツ

俺的には夢のコラボ♪

炭水化物抜いてがっつりタンパク質ゲット!

ご飯を残すのがいつも申し訳ないです。

アスリートでもないくせして(笑)


そう言えば
先日も半年で12キロ炭水化物ダイエットで落とした方がいました。

2ヶ月間は効果なしだったのが3ヶ月目からぐんぐん減ってきたそうです。
継続は力なりなんですね♪

今はリバウンドもなくカロリー摂取計算だけ頭でしているそうです。

うーん
私が現在70キロ、30掛けて2100キロカロリーが現在の維持摂取カロリーだから、

コレ以下にしていけば体重は落ちるはず・・・1800くらいにはしたいですね。

単純に飲まなきゃ絶対痩せるのにな(笑)

2011年11月7日月曜日

高カロリー、ハイリターンw



今日はチーズフォンデュで家飲みです。

ウィンナーはシャウエッセンに限りますね♪














自作モンブラン!

我が家はケーキ好きです。

飲みつまみでも平気で出てきます(笑)

2011年11月5日土曜日

レストラン アベ



ハンバーグスパゲッティ















チキンジンジャー



穂高にある昔ながらの洋食屋さん

相方が高校の時バイトでお世話になったところ♪

たまにご恩返しで食べに行きます。

必ずフルーツピザを食べます。

チキンのオーロラソースもおすすめです。


追加記事

ナポリタン

ミートソース

昔から変わらない味です。

童心に帰れます。


500円で幸せ買います



西友で500円で売ってるデザートワイン♪

すっげー甘々(笑)

相方好きで買ってくるので俺も飲みます。

一本で二人でヘロヘロ君に

『パパがかっこよく見えるー!』となる魔法のワインどす(爆)

ワーイワーイ。



“みんな愛し合ってるか~い”