2011年10月7日金曜日

きのこのこのこ、元気なこ

食欲秋♪

そんな楽しみにはマツタケ!

今年は出始め豊作と言われ4本ほどいただきすぐに焼いて塩でいただいた。
コリコリした感触と香りがたまらない。
子供も食べるため、あっという間、秒殺の出来事。

そうです、今年は採れそうだと聞いていたから豪快に裂いて食べたんです。

しかし、いざ最盛期になったら雨が降らず、不作の年になってしまった。

もっとマツタケ食べたい!

昔、コマーシャルで、しば漬け食べたい!とボディコンスーツ着た女性が靴ほっぽらかして言ってたっけか(笑)


でもな~い・・・雑キノコも採れないと聞いていたので、今年はきのこ鍋も期待できない。

コムソウの和風きのこパスタも大好きなのに・・・


なんとかこの写真の半天然の舞茸が手に入り炊き込みご飯に、舞茸のコリコリ感も大好き♪
これを食べると市販の舞茸は食べれない。
ましてや天然舞茸は色も黒くてシャキシャキ・コリコリ歯ごたえがすごいったら・・・

この日は夜でも炭水化物しっかり頂いてしまいました。
あっ!ダイエットの話はまたちょこちょこと

0 件のコメント:

コメントを投稿