2011年10月12日水曜日

家飲み

今日はこれ!

スパークリングワイン好きなため結構飲んでます。

これだとつまみなくても飲めます♪


欲を言えばダイエットで3キロほど痩せたい。でも飲まずにはいられない。美味いもの食べるのも止められない。止めるつもりもない。

あはは!

病気にでもなって余命一年と言われれば気をつけるのだろうが、長生きをしたいという気持ちはあまりない。というか明日があればラッキーな人生だと考えている。

人生を投げているのではない。まったくその反対である。

人生とは今を生きる!!!あるかわからない20年後のためではない。たまたま振り返ったときに道があるだけだ。明日からの道?私には見えません・・・夢や希望や願望ならたくさんありますけど(笑)

二者選択なら細く長くより、太く短くを選んでしまう。

仕事柄おじんちゃん、お婆ちゃん達ともよく生きることについて話す機会がありますが、理屈ではない人としての心はみなさんピンピンコロリなんです。突然終わる人生を悔やむのではなく死に際どうであるか、それまで日々どう暮らすか・・・なんですね。

悲しいかな人間は後悔をする生き物。どんな人生を送ったとしても少なからず後悔はしてしまうのだろう。悲しいかな、悲しいかな・・・



さて、話を戻そう♪
まぁ痩せたければ、
運動すればいいだけの話であるが、右膝が故障している関係でウォーキングが思うようにいかない。
苦肉の策で夜だけ炭水化物とらないようにしているので体重は増えることはないが、痩せもしない・・・

でもそんな事でモデル体型ではないが、メタボにもならず、維持出来ている。

楽しい人生そのものかもしれない。毎日お酒が美味しい♪

これも今を一生懸命生きている証だと信じて!

0 件のコメント:

コメントを投稿