2011年9月30日金曜日

ご飯のウマイ焼肉屋

塩尻のぶうへランチ♪

メニュー表変わりました。

ほとんどが780円でフリードリンク付き

写真はヒレとんかつです。


今日感じたことはご飯が美味いこと!

どこのお米屋さんから仕入れているのか・・・

なかなかのこだわりを感じました。

やはり大事なことではないでしょうか?

この時期ですが新米に感じました。感心関心♪

(あくまでも私の主観です。)

ほのぼの音楽祭

子供の文化祭・音楽祭に行ってきました。

指揮が旨いクラス・伴奏が旨いクラス・声の出がいいクラス・・・

それぞれ良さがありました。

それでも順位がつくそうなので、結果はさておきご苦労様でした。

と言ってあげたいですね~


ビバ Boo

今井の道の駅にあるビバBoo!

流行のあげぱんとソフトクリームのコラボなんだけど、

イングリッシュマフィンのような食感でとても美味しいです。

一個250円でお得感もばっちりでしょ?




後日味報告しますので

これドンキホーテにあったワイン

よく見たらアイスワインと書いてあーるではありませんか!

即買い!値段は内緒(笑

だって普通

一本2,3万はする(←言い過ぎ)ドイツのアイスワインががが、ええええ!!
て感じですよそりゃ~

早くのの、飲みたい!

が、しかし、相方も飲むと言うので、お座りして、お手して、ちんちんしてご主人様のGO-を待っている状況の中、

なんと横で爆睡・・・  あれ?

『だめだこりゃ』、顔までいかりや長介になってますよそりゃ~


それにしてもつまみ何にしようか?

2011年9月29日木曜日

ハンバーグ好きですね~

 10月3日からすき家でデミグラスソースのハンバーグメニュー3品の発売らしい。

最近行ってませんね~すき家!

多分俺が若者でお気に入りの子でもいれば
連れて行ってこういうんだろうな~

『お前のこと好き家ねん!!』・・・と


深夜に書くブログネタはこんなもんでしょう♪

そろそろ寝ます、おやすみなさい♪



今日はヘルプをしました。
もちろん仕事です。

さすがに疲れました。

俺グロッキー・・・写真はロッキー・・・

喉渇いたので、ゆず酒飲んでネットチェックして寝よう。

エイドリアーン!!!


信じないだろうが 赤ん坊のお前をここに乗せ 持ち上げて
母さんに言った 「この子は世界一の人間になる」と
お前が成長する姿を見るのが最高に幸せだった
やがてお前は独立し自力で歩み始めた

だがどこかで変わってしまった
人にバカにされても平気な人間になり下がった
自分のふがいなさを「影にかすむ」せいにした

分かってるはずだ
世の中 バラ色じゃない 厳しくてつらい所だ
油断したら どん底から抜け出せなくなる
人生ほど重いパンチはない だが大切なのは
どんなに強く打ちのめされても こらえて前に進み続けることだ

そうすれば勝てる 自分の価値を信じるなら パンチを恐れるな
他人を指さして 自分の弱さを そいつのせいするな
それは卑怯者のすることだ お前は違う!
たとえ何があっても 俺はお前を愛し続ける
お前は俺の息子だ 人生の かけがえのない宝だ
自分を信じなきゃ 人生じゃないぞ



                                   


                                  ロッキー名台詞より

2011年9月27日火曜日

googleさん13才お誕生日おめでとう♪

いろいろ考えてみたら
OSはgoogle chromeだし
HPはigoogleだし
メールはGmailだし
SNSはgoogle+だし
写真管理はPicasaだし
そして遊びで書いてるブログはBlogger!

これからもよろしくね♪

2011年9月24日土曜日

ステーキガスト

ステーキガスト松本芳野店にて

本日はカットステーキの300gをいただきました。

ファミレスもレベル上がりましたよね~

お肉も柔らかで、うまい♪

副食も豊富でつい食べ過ぎますね・・・

私の仕事場

施術室のデスクの様子

仕事の合間に現在はFacebookの更新を行っています。

こちらのブログは深夜にまったりと行ってます。

おもちゃ感覚で買ったnet book! acer製なんだけど、意外にサクサク動いてくれコストパフォーマンスに優れています。

amazonで32000円ですよ。
画面サイズ11.6で私のように眼鏡してPC触る方には優しいですよ
でもギリ何処でも持ってけちゃぅ感じ最高です。
HDDが持ち運びによるトラブルがあるようならSSDに換えても元が安いからありですね~

ちなみに参考までにWindowsのエクスペリエンスを載せておきます。

プロセッサー 2.8
メモリー 4.9 →4Gに変更後 4.8
グラフィック 4.1
ゲーム用グラフィック 5.5
HDD 5.9
体感的にプロセッサーは数字以上の動きです。

家族の許しがでれば、そりゃぁ~ 11inchのMac air欲しかったですけどね・・・(笑)

ずっと心残りでした

台風の後、信州はもう寒い。

アイスなんて食べてる場合ではない。
下手したら鼻水をすすりながら食べることになる陽気だ

食べたいときに無かったミルクプレミアム。。。

見つけてしまいました、こんな時期にw

覚悟して食べました。

ミルクといいながらソーダ君だけあって周りはソーダの氷なんだから・・・つつつつ、つべたい!(信州方言?)

うーん、やっぱり汗掻く時期に食べたい♪
来年リベンジしよう!!!

まだまだ人気があるんでしょうか?

今日買い物に行ったら見つけたものですが、
カレーに目がない私はつい手に取ったのでした。

やっぱりラー油はラー油だよな・・・

私の仕事です

Facebookページを運営しています。
Facebookアカウント持ってる方はいいね!お願いします♪

http://www.facebook.com/asahikensei

2011年9月22日木曜日

かわいい♪

患者さんがジャムを持ってきてくれました。

軽井沢の沢屋ブルーベリーとマーマレード

自然なジャム大変美味しかったです。

それ以上にお心遣いがうれしい♪

心のきれいな人は全てが美しく写るものですね

肉・肉・肉

我が家は焼く肉といえばジンギスカン。

有明駅にある三河屋の味付けが好き!

信州新町に行けば国産種のサフォーク肉を扱ってるらしい・・・

うううう・・・食べたい

松本楽市楽座 打ち合わせ



10月22日・23日行われる楽市楽座

やまびこドーム周辺で行われる毎年恒例のイベントです。

今回はナガブロとキレンジャーとのコラボの位置づけでみんなに喜んでもらえる商品の打ち合わせです。

この日は和風節香るそばの返しを使ったカレー(山賊あげ乗せ)と欧風ワイン香るカレー(ブタバラ肉乗せ)を試食

共にうまい!!!

しかし・・・色んな規制の関係で急遽カレーパンに
変更となりました。
とびっきりのカレーパン企画しますので、みなさん楽市楽座へ行ったら御一つ食べてくださいね~♪

秋を感じる いやな冬がやってくる

台風被害どうだったのでしょうか?

我が家のほうは大したことなく穏やかですが、

とにかく急に寒くて・・・

今年一年お世話になった単車ともそろそろお別れが近づいてます。

単車は俺の友達、辛いときに黙って付き合う。
いつもいつも・・・

2011年9月21日水曜日

エスタジにて

松本パルコ前にあるイタリアンのエスタジさん。

裏メニューカレーパスタ!

まつもとキレンジャー打ち合わせ時のもの

生クリームたっぷりでしっかりカレーも香る絶品な一品♪

うまいですよー!!!

らーめん食べた夜

のぼり旗500円の表示に惹かれ行って来ました。
最近できた替え玉2玉まで無料!!!

これは行くっきゃないじゃん♪
ということで・・・

行けばやはり500円の素朴ならーめんなんて食べるわけなく結局880円のチャーシュー麺

替え玉しにくいようにか汁が少ない・・・
初めての処はやっぱりね!そうゆうことかと思いながら、結局2玉までしっかりおかわりして満腹満腹♪

しかし夜になってOPPになってしまい、なんと濃厚な油にやられてしまいました。。。とほほ。。。でも好きらーめん♪

モバイル端末からテスト投稿です

ハツ投稿です よろしくお願いしま~す

信州の整体施術院です。
気ままに気になること感じたことなどを書いていきます。
仕事ほとんど書きません。食べブログっぽくなる気配です。(笑


今回は信州に纏わる映画の話です♪

今、信州では『神様のカルテ』が公開中です。
撮影は去年の9月に撮ったんです。

櫻井翔くんと宮崎あおいちゃんの人間模様溢れるいい映画です。

前売り券を購入して初日に観に行きました!

普段は初日に映画を観に行く事はありません。
メンズデーか映画の日か1000円で観に行くのが定番

今回は特別♪
エキストラであおいちゃんがすぐ横を通るシーンに出てるんです。
座って本を読み診察を待つ患者役 えへへ♪


え?どこに写ってるんだと?カステラの話題のシーンの後、はるが受付を済まし、歩いていくシーンです。黒いジャンバーを着て本を読んでます!が本は写ってません(笑
ほんの1秒ほどですが・・・


あおいちゃんに会える夢が叶いました。

あおいちゃん可愛かったなんてもんじゃなかったっすよ~
映像の中で観る表情がそこにあり、目もキラキラして透き通っていて吸い込まれそうでした。
ふわーとしたオーラも出てて、そりゃ~ファンにならないほうがオカシイでしょ?


これがエキストラ参加した時のロケ弁です。
写真残ってました。